読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく生きたい

看護師ですがただ今休職中です。世の中とうまく向き合っていきたい。

久々の海外旅行☆ ②香港

香港。 トランジットまで7時間もあるので、せっかくだからと香港に入国してみることに。 調べていたエアポートリンク?という電車を探すもその名前はなく、漢字表記であった「機場快線」という名前だけ探して駅員さんに尋ねてみる。 英語は殆ど旦那対応、私…

久々の海外旅行☆ ①羽田〜香港

11月13日より、旦那の仕事先がベトナムにもあるという理由をつけて、お金もないのに勢いだけで来たベトナム。 もはや魂が海外に出たがっていた、としか言えなかったかもしれない(´-`).。oO 初のキャセイパシフィック航空利用にて、香港経由ホーチミン行きへ…

気持ちの整理をしてみた

看護師という仕事柄のせいか、もともとの性格なのかちょっと堅すぎる面があった私。 患者さんに対して「入院中のストレスを少しでも減らすために自分たちができることはどんなことがあるか」とか、「身体的な症状だけじゃなく、精神的な痛みについても考えて…

ストレス

仕事のことでストレスが溜まっているって感じていたことは何度もあったけど、心が弱ると身体にも見事に影響が来るというのを最近実感した(;_;) 5年前の30歳手前の時にも小さな子宮筋腫があると言われていたけど、すぐに妊娠を望まないならまだ取る必要はない…

感性について考える②

食べることが大好きなため、美味しいものについては何でも綴りたくなるけども…自分でタイトルに挙げてみた、感性という言葉について考えてみる。今まで、感性が高いと感受性が高いは一致する言葉なのかと思っていたけれど…調べたところ、<感性>➡︎印象を受…

感性について考える①

数年ぶりにブログなんてものをやってみることにしました。気づけば34歳。若いという言葉とは離れつつあるものの、負け惜しみではなく(?)、若い時より色々な点で感性が高まっているようにも思えます。それはプラスにもマイナスにも傾くところではありますが…