読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく生きたい

看護師ですがただ今休職中です。世の中とうまく向き合っていきたい。

ストレス

仕事のことでストレスが溜まっているって感じていたことは何度もあったけど、心が弱ると身体にも見事に影響が来るというのを最近実感した(;_;) 5年前の30歳手前の時にも小さな子宮筋腫があると言われていたけど、すぐに妊娠を望まないならまだ取る必要はないと言われて放置、その後早4年。 8月の検査では一つだけと言われた筋腫が、違う病院で診てもらったら二つに増えていて! 民間療法で対応を考えていたものの、結局手術しなければならなくなってしまった(´-`).。oO 仕事のイライラを溜め込んでいたことでなのか、出勤前に吐き気、めまい、脈拍増加、息苦しさといった自律神経の乱れを実感するまでになり、それに次いで上記の結果に。 結局は全て自分が生み出したこと。対応を逃げていたことで引き起こされた結果、でもあるし、ストレスになる管理職との対応からうまく回避できなかったことにもよる。 すぐ誰かのせいにしたくなる自分の悪い点も受け入れながら、自分ありきで考え方は変えていける、身体もラクになる。 そんな道を探していきたいと思いながら、気持ちの整理のためにブログを書いていこうと決めた!